最小資金で起業?!「ヤドカリ」のススメ

起業するとなるとネックになるのが開業資金、そしてテナントですよね。

でも、そんな問題を打破する「ヤドカリ」式起業ってご存じですか?

少し前に「ヤドカリ式カレー屋」というのが流行りました。

これは、夜、居酒屋さんとしてテナント営業されているお店の「昼」の分を借りて

営業するカレー屋さんのことです。ヤドカリのように「宿」を「借りる」ことから

このように呼ばれています。

居酒屋さんやバーは、昼の間はもちろん空いていません。つまり、昼の間は

テナントがもったいない!そこに目を付けた起業家たちが、自分のお店を

持つべく、昼の間だけテナントを借りるようにしたのが始まりだそうです。

もちろん、自分で丸ごと店を持っているわけではないので、「起業」というには

少し遠いかも知れません。しかし、実際の経営を体験するのは今後の人生

にも活きてくることかと思います。

ゆくゆくはお店を持ってみたいと思っている方、まずはハードルの低い「ヤドカリ式」

から始められてはいかがでしょうか?

<PR>

家計見直しクラブ|アフィリエイト相互リンク |オーディオ|GetMoney|童話|女性向けエステ.com |JALカード |生命保険の口コミ.COM|英語上達の秘訣|マッサージのリアル口コミ.com |生命保険の選び方 |お小遣いNET|女性の人生|初値予想|お家の見直ししま専科 |住宅リフォーム総合情報 |